RubyKaigiの発表が先行して聞ける「Rubyist九州会議2008」

DataMapper と Sequel で検索したら、こんなの見つけた。

6月14日、福岡で最先端の技術情報が得られるイベント「Rubyist九州会議 2008」を開催します。主催は福岡を拠点とするRubyのユーザーグループ「Rubyist九州」です。
Rubyist九州会議 2008は、6月に東京で行われるRubyKaigi 2008での発表の一部を、福岡にて先行して聞くことができるセミナーです。
RubyKaigi 2008は日本最大のRubyカンファレンスであり、毎回、数百名のチケットが即日売り切れるほどの人気を博しています。Rubyユーザも、そうでない方も、即座に飛びつく人気あるイベントです。
今回のRubyKaigi 2008ではRubyist 九州から3名の講演者が発表する運びとなりました。そこで、その3名(永井秀利、authorNari、新井俊一)+平松達雄の四人により福岡でRubyKaigi一週間前にイベントを行うことにしました。
...
講演概要

  • 永井秀利 「WebばかりがUIじゃない! 〜 新しくなったRuby/Tk」
  • authorNari 「RubyGCをどけんかせんといかん」
  • 平松達雄 「Rubyでメタボにさようなら」(仮題)
  • 新井俊一 「DBライブラリSequelとDataMapper概説」
日本Rubyの会 公式Wiki - Rubyist九州会議 2008 in 福岡

これはいいなあ。遠くてRubyKaigiに参加できない人は発表を聞けるし、話す人も本番さながらのリハーサルができるわけだよね。
おれも参加してー。リハしたい。