2008-06-11から1日間の記事一覧

クメタがとりあげるなら

おれは毎回、編集者から怒られていた。いつもカミナリを落とされていたわけよ。 そしたらある日突然、編集者の頭にカミナリが落ちた。まことすごいカミナリだった。 というのはどうか。 カミナリだと思ったらザケルだった。 というのはさすがにダメだろうな。

編集者は誰のために働いているか

元エントリが消えているので魚拓から。 ボクは、冠がある作家のために企画を通すとき、上司とどれだけ戦っているかを偶然目の当たりにしたことがあります。そこまで真剣にやっている人間を非難する人がいるなら、擁護する人だっていなければ公平ではありませ…

RubyKaigiの発表が先行して聞ける「Rubyist九州会議2008」

DataMapper と Sequel で検索したら、こんなの見つけた。 6月14日、福岡で最先端の技術情報が得られるイベント「Rubyist九州会議 2008」を開催します。主催は福岡を拠点とするRubyのユーザーグループ「Rubyist九州」です。 Rubyist九州会議 2008は、6月に東…

iPhone は 8G 199ドル、16G 299ドル

mac

参りました。iPhoneは売れないかもしれないなんて書いてごめんなさい。こんだけ安ければ、売れるでしょう。 これ書いたときは、価格のことはまったく考えてませんでした。なんでお金のそことを忘れるかな、自分。今自分が使っている携帯は、アドレス帳のデー…