Re: Javaに恋するスクリプト

なんという衝撃の事実発覚!

つうかね、Java がほんとに使いやすくなったら、スクリプト言語なんてイチコロなんだよ。今、スクリプト言語に人気があるのとは対照的に Java に元気がないのは、Java 自身の失態がいちばんの原因だよ、ほんと。

まるで好きな女の子に相手にされなくて強がって陰口を叩いているかのようです。 Javaはたしかに融通がきかないところもある。変数を扱うたびに型、型、型。 きっちりとしたその性格はキャリアウーマンのごとく。

対してスクリプト言語は少年のごとく。型なんて面倒なものいらねぇよ。とにかく作ってみようぜ!

でも、そんなスクリプト言語の憧れの的はやはりJavaなのですJavaに対して「俺たちの魅力」をアピールしている。 Javaはすでに確たる地位を手にしているので、わざわざプロパガンダしてまで交際を申し込む必要はないのです。 黙っていても富豪令嬢のようなJavaには言いよる相手ばかりなのですから。

Javaに恋するスクリプト

(強調は筆者による)


わっはっは、そうだったのか、今まで気づかなかったよ、おれはJavaのことが大好きだったんだ! 大好きなんだけどツンデレだからホントの気持ちを伝えることができなかったんだ!

・・・これってなんて言うんだっけ、中二病? じゃないや、自意識過剰?

 『なんかさー、さっき、あいつと目が合っちゃったんだよねー。あいつ、わたしのこと好きみたい。』

いやー、最近の工作員はレベルが高くて困る。笑い死にするところやったで!