一人称は何がいいか?

  • 私:硬い感じがするが無難。
  • 俺:少し傲慢な感じがある。主流。
  • オレ:傲慢さが増加。
  • おれ:じゃっかんアホっぽい。
  • 僕:メガネ男子っぽい。
  • ぼく:小学生っぽい。
  • 我:中二病
  • 朕,麻呂,某など:寒い。

皆さんはどれを使っていますか?
リアルでは「俺」を使ってますが文章上で「俺」だと上にも書いたとおり
なんとなく傲慢そうなニュアンスがあってイヤなので「僕」を使おうと思うのだけど
そうすると今度は現実との乖離が気になってきました。

http://anond.hatelabo.jp/20090124211848

わかるー! 日本語には一人称を表す単語がたくさんあるのに、いまいちしっくりくるのがないんだよね。
今は「自分」を使ってるけど、これは誰のことを言っているのか分からない文章になることもあるので、できれば一人称であることが明確な単語を使うべきだろうか。

そこで思い出したんだけど、ちょっと昔、女の子が自分のことを、なんと「わし」と呼んでいて驚いたことがあった。ちっちゃくてかわいらしい子だったからよけいにびっくり。ボクっ子は知ってたけどワシっ子は知らんかったわ。でも今考えると見た目とのギャップがあったから萌え要素だったのかもしれん。

せっかくなので、ちょっと自分も「ワシ」を使ってみるわ。おっさんらしく。