Mercurial や Git が使える無料のリポジトリサービスを集めてみた

Git を使うなら GitHub で決まりだと思うけど、GitHubBTS がないし、Git じゃなくて Mercurial を使いたかったので、MercurialGitHub がないか探してみた。
そのうちにいろんなリポジトリサービスが見つかったので、紹介してみる。

sourceforge.net とか rubyforge.org とかでも repository hosting を提供してるけど、ほとんど使われてないっぽい。


以上。ほかによさそうなのがあれば教えてください。


・・・で、結局どれを使おうか。
単にリポジトリを hosting したいだけなら Bitbucket でいいと思うけど、Issue Tracking とかも使いたいから、assembla がいちばんよさそう。Mercurial と Git と Subversion の 3 つが使えるというのも Good。

でも、Launchpad がなんかすごそうなんだよな。これを使うと、プロジェクト管理に対する考え方が変わってしまうような気がする。Launchpad を使うためだけに Bazzar を勉強してみるか。


参考: