PHPとJavaScriptはスクリプト言語の範疇に入らないかもしれないんだってさ

(追記: 2009-11-16: 引用元のブログは「SH2の日記」のコメント欄からであり、SH2氏とは別の方のコメントです。)


さすがはJava屋さん。スクリプト言語をバカにする態度は堂々としたものだ。

JavaBlack
>PHPなどのスクリプト言語もいつでもかけるようにしとけよってね
それは全く逆でしょ.PHPプログラマの方が,JavaPerlなどの汎用言語を使えるようになっておかないとだめ.PHP「しか」書けない人は,本物のプログラマーじゃない.
そもそもPHPJavaScriptについては,スクリプト言語の範疇に含めるべきか否かという問題さえある.

http://d.hatena.ne.jp/sh2/20091106#c1257524055


つうかさ、この人こそJavaしか書けないプログラマ―なんじゃね?自分がろくに知らん言語をよくもまあ批判できるもんだわ。