仕事と育児の両立をはばむもの、それは・・・

こちらは家計から月額7万円も、おそらくはもらえるあてもない、年金に取られている。あなたたちが今もらっている、その年金を払うために。年金もらい逃げ世代に仕事や育児についてとやかく言われるほど心外なことはない。

少子化の原因はおじさんにあると、ずっと思っていた。長時間労働が常態化している日本の企業社会が悪いと思っていた。しかし、最近、はっきり分かったのは、団塊世代以上の主婦の一部にいる、このような人々こそが、少子化の元凶ということだ。「そんなに早く復帰するの」なんて嫁に言うなら、あなたの年金を返上してくださいな。そのお金を育児支援にまわしてくれれば、すぐに2人でも3人でも産める。

仕事と育児の両立をはばむもの、それは・・・ - RengeJibuの日記

ほんと、団塊世代は最高にウンコ (次点はバブル入社世代)。

そして、そのウンコ世代の子供もウンコ。日本中ウンコ世代だらけ。