なんかさー

なんでこんなエントリばっかりブックマークされるかな。もっと他にあるでしょ、こう、PHP の未来形を期待させる QIQ の紹介とか、Ruby の仕様がついに登場するかもしれない話とか、プログラミング以外の話ならたとえばドリブルテクニックを集めた動画の紹介とか。そっちのほうがずっと面白いし役に立つのに、なんでこんな愚痴エントリばかりが衆目を集めるの?

まあいいや、Java を DIS れば人気エントリになるということが勉強できた。いや Java 屋からのブックマークだから、人気エントリじゃなくてつるし上げエントリだな。Java に批判的なことを書くと、こうやって工作員に『晒しブックマーク』をされてつるし上げられる。このブログを毎日 watch して隙あらばツッコミを入れて悦に入ってるし。なんという団結力。